人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室470へ。


月に一度のお楽しみパン教室に行って来ました!
今回は、ラ・フランス酵母のイカ墨フォカッチャ。ボリュームたっぷり迫力満点のパンが焼きあがりました!
パン教室470へ。_e0108249_225216100.jpg
今回は、作業も少なく手より口を動かしてる方が多い…まったりレッスン^^;
美味しいハム屋さんの話になり興奮(≧∇≦)レッスン後にみんなで立ち寄ることに〜嬉
パン教室470へ。_e0108249_22521720.jpg
今回のランチは、クリスマスを意識したテーブルコーディネート。素敵です♪
大サービスのランチでしたよ!
*イカ墨角食のピンチョス
たまごカレー+ダルマイヤーのハム+かぼちゃクリチのディップの3種類のサンド
酵母の食パンとは思えないほどふわふわ…ああ〜私もこんな食パン焼きたい‼
*アヒージョ
きのこ類や紫人参、オレンジズッキーニ、じゃが芋など温野菜がたっぷり入り、オリーブオイルにフォカッチャを付けて頂きました。塩加減が絶妙〜\(//∇//)\美味しい過ぎます!パン教室のランチに取り入れたいですね♪( ´▽`)
*ラ・フランスのシードル
もちろん先生の自家製です
*アフォガード
バニラアイスにエスプレッソをかけて〜アーモンドプラリネがアクセントになって、いくらでも食べられちゃう‼

来季からは単発でのレッスン参加になりますが、酵母食パンのレッスンをしてくださるとの事で早速予約しました♪( ´▽`)
この調子でまだまだお世話になりそうです^^;

もっともっと美味しくて食べたら幸せな気持ちになれるパンを焼けるようになりたいな…\(//∇//)\

これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
by mmalon2006 | 2013-12-12 16:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)