人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作 蜂蜜ミルク酵母


1ヶ月前くらいにお友達に頼んで買ってきていただいた牛乳。
蜂蜜や牛乳の酵母があるので両方まとめていれて蜂蜜ミルク酵母にしてみましたー(^_-)
まだ暑い時期に起こした酵母です。温度に気をつけて管理しました。暖かかったのでスターターなしで3〜4日で完成。
実験成功*\(^o^)/*
甘くてピリッとして乳酸飲料のような深ーい味わい!

蜂蜜ミルク酵母が完成さたら作りたかったのが「ミルクハース」です。
優しい甘さでふんわり食感。
焼きこんでいるので周りはカリッとしてます。
試作 蜂蜜ミルク酵母_e0108249_1345953.jpg
ミルクハースの切り口のお山が可愛いくて、好きなんです♪
試作 蜂蜜ミルク酵母_e0108249_13451092.jpg

Commented by oishiipan at 2014-10-15 21:22
ほんと、かわゆいパンー

某人気アニメの
クリームパンナちゃんみたい!

牛乳酵母、興味ありあり!
レッスン楽しみにしてますよー
Commented by mmalon2006 at 2014-10-15 22:48
mikanサン。
クリームパンナちゃん、かわいーねー!
顔かいちゃおっかー笑

只今、ガンガン試作中っ
がんばりまーす*\(^o^)/*


by mmalon2006 | 2014-10-12 13:28 | パンとお菓子 | Trackback | Comments(2)