人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら、ご挨拶♪


2015年スタートしました。

パンの木では、、、
今年もみなさんと楽しくパン作りができるようにガンバリマス( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします yoco


昨年末から初焼きまでのパンを一挙公開(^o^)/
年末に1月レッスンの中華あんまんの試作。
3度目の試作でいい感じに‼︎
かなり調整が必要かと思いきや意外とすんなり完了してホッとしました(^_^)v
遅ればせながら、ご挨拶♪_e0108249_23122780.jpg
3月の自家製ではまたまたクグロフ型の登場です♪
柚子酵母は発酵菓子でしたが苺酵母でふんわりで可愛いパンタイプに。
紅麹色素で着色しましたが、ちょっと閃いたので次回はそちらの材料を使い試作したいと思います( ^ω^ )
遅ればせながら、ご挨拶♪_e0108249_23122828.jpg
新年の初焼きはこちら。
黒豆酵母で花豆のハードブレッド。
花豆の代わりに実家の母の炊いた黒豆を使用。
試作の時、フィリングを黒豆か花豆か⁈迷いに迷い花豆に決定しました。
でも黒豆でも美味い。
遅ればせながら、ご挨拶♪_e0108249_23122932.jpg

ソルトソーセージロール。
昨年、パンのお勉強に行った時に習ったパンです。やっと復習できました(^^;;
遅ればせながら、ご挨拶♪_e0108249_23122972.jpg
見た目通り、メチャメチャ美味しいパンです。
遅ればせながら、ご挨拶♪_e0108249_23123086.jpg

by mmalon2006 | 2015-01-04 23:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)