人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朱莉屋さんのお料理教室


今日は楽しみにしていた『なつかしcafé朱莉屋』さんの出張お料理教室!
大大大好きな朱莉屋さんのご飯を教えてもらえるなんて嬉しすぎます(≧∇≦)

お誘いしてくれたmikanさんちでレッスンです。素敵なカフェのようなおうちです♪
朱莉屋さんのお料理教室_e0108249_233519.jpg

料理って段取りが重要だ!
オーナーのyasukoさんは4品を同時に手際よく進めていく。
特別な材料ではなく身近な食材を使って
いるので、家でもすぐ作ってみようってなるんです!計量などもなく、母が子に料理を教えるように進んでいきます。
これが家庭の料理ですよね。
でも…ちゃんとお出汁をとったり、野菜の下処理をする!朱莉屋さんの美味しさのワケがよーく分かりました。
朱莉屋さんのお料理教室_e0108249_233859.jpg
いただきます!
ほっこり優しい味わいの朱莉屋ランチだ♪
朱莉屋さんのお料理教室_e0108249_233108.jpg
デザートはさつまいもプリン。
これメチャメチャ美味しくて、、、
こんな簡単に作れちゃうのー
朱莉屋マジックだぁ(≧∇≦)
朱莉屋さんのお料理教室_e0108249_233765.jpg
さらに…mikanさんがタイミング良く、onedayrollさんをゲットできたそうでロールケーキも!シアワセ♡
朱莉屋さんのお料理教室_e0108249_2331139.jpg


朱莉屋さんの出張料理教室は
ココロもカラダも喜ぶお教室。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりは、
元気の源です♪

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
by mmalon2006 | 2015-02-03 22:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)