人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作と準備と。


今日は一日オフ!
と言っても午後にちょっと予定があるので、午前中に試作と明日からの自家製レッスンの準備を終わらせなくては…
暑くて暑くてパン焼きから逃げていたの。
8月はパナホーム展示場のイーストレッスンのみ開講します。ミニキッシュパンは2012年のレッスンメニューです。リクエストを頂きましたので再登場です。
4年前に受講された方もいるので、レシピを見直し、さらに美味しく改良しました!
2016版ミニキッシュもぜひよろしくお願いします(^o^)/
試作と準備と。_e0108249_09034746.jpg

半分にカットした断面。
上が2016版。
下が2012版。
少しサクみがでるように生地量を減らし、個数を増やしました。
まだまだ改良する点があります。理想の形に近づいていくのはワクワクします♪
試作と準備と。_e0108249_09034733.jpg

ダッチカリーブレッド。
前回の試作の時に上手くひび割れしなかったので上掛け生地の配合を変えました。
あらっいい感じにできました♪
試作と準備と。_e0108249_09034864.jpg

しかーし、2種類同時進行で進めたため。カレーフィリングを作る暇がなく…
こんな時に限ってレトルトカレーのストックも冷凍したカレーもない´д` ;
慌てて玉ねぎとハム(肉がなかった…)を炒め、水とカレールーで即席カレー。中身はビミョー(ーー;)
ちょっと考えてるフィリングがあるので次回は美味しいダッチカリーを作りたいと思います。
お楽しみに♪
試作と準備と。_e0108249_09034877.jpg




by mmalon2006 | 2016-07-14 00:07 | パンの木のコト | Trackback | Comments(0)