人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ作ったモノ。


花壇に植えたトマト苗。
種類は『アイコ』
細長くて実も皮もしっかりしてます(かためとも言う)毎日5〜8個収穫し、ドライトマトを作っております。
炎天下なら3〜5日でできますが、曇りや雨ばかり。
カビる…
100℃で30分〜カラカラになるまで低温焼き。
甘味がギュッ凝縮されて美味い!
いろいろ作ったモノ。_e0108249_23065462.jpg

mikanさんと『豚のリエット』を作りました。
うちにある材料でアレンジしまくり^^;
和風なリエットです!ライ麦パンにつけて試食。
うまーーーいo(^▽^)o
来週の自家製酵母のレッスンのランチでお出ししますね〜お楽しみに♡
いろいろ作ったモノ。_e0108249_23065481.jpg

セモリナパンの試作。
チェリー酵母なんですが、なんかイマイチ。
セモリナの割合を増やしました。
フィリングももう少し調整してみます。
いろいろ作ったモノ。_e0108249_23065568.jpg

sasaki先生のレッスンで習った『ぐんまちゃんパン』の生地で、娘の大好きなマイメロを作ったが惨敗。キャラパン苦手です´д` ;
クッキー生地作ったりメッチャ手間がかかりました、、、で、このクオリティ
いろいろ作ったモノ。_e0108249_23065566.jpg

おまけ
いろいろ作ったモノ。_e0108249_23065596.jpg

以上




Commented by smitsue0218 at 2016-08-18 11:40
ぐんまちゃん生地の応用ありがとうございます!
マイメロかわいいですねー!!
白生地の両端を丸くして、鼻と口をもう少し小さくしていただいたらもっともっとかわいくなりそうですね(^ ^)
Commented by mmalon2006 at 2016-08-18 12:37
sasaki先生〜
マイメロ、ブチャイクですよー笑
キャラパンは難しすぎます^^;

今度はぐんまちゃんパンの成形でリベンジたいと思います!
お顔のバランスが重要ですよね‼︎頑張りまーす♡
by mmalon2006 | 2016-08-16 22:07 | パンとお菓子 | Trackback | Comments(2)