人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースト食パン レッスンレポ


GW明けより、イーストレッスンが始まりました。
シンプルなさだから、ごまかせず難しい食パン。みなさん、しっかり膨らみ焼きあがりました。
イースト食パン レッスンレポ_e0108249_17181843.jpg

生地量が多いので捏ねる時間も長くなります。みなさん、暑くて汗ばみながらの捏ねでした!赤ちゃんを背負って生地ごねされたKさん、Mさんは過酷なトレーニングでしたよね^_^;
お疲れさまでした。
成形もきちんと丁寧に!
イースト食パン レッスンレポ_e0108249_17181878.jpg

たくさん焼きあがり、みなさんのテンションもあがります♪
イースト食パン レッスンレポ_e0108249_17181876.jpg

イースト食パン レッスンレポ_e0108249_17181806.jpg

デザートは、ベルギーワッフル。
ザラメ糖をふりかけて焼きたてをお召し上がり頂きました!
イースト食パン レッスンレポ_e0108249_17181964.jpg


上級クラスの食パンが上手く焼ければ、、もう一人前です⁉︎
ぜひご家庭でもたくさん焼いてくださいね(^_-)


by mmalon2006 | 2017-05-12 04:33 | パンの木のコト | Trackback | Comments(0)