人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N-fleurさんの教室に参加しました


今日は楽しみにしていたお花のお教室【N-fleurさんに行ってきました。
先生のnonちゃんは、娘が幼稚園の時のママ友です。私がパン作りに目覚めたのは、彼女の家でパン作りを教えてもらったのがきっかけでした。あの時のお誘いがなければ、パン教室の先生にはなっていなかったと思います。
いつかnonちゃんはお花の教室を開くこと、私はパンの教室を開くことを夢見てカフェで語りあった時もありました。それがお互いに現実になり信じられないほど嬉しく思います。

とても素敵な雰囲気のお教室です
N-fleurさんの教室に参加しました_e0108249_23122040.jpg
センスのない私にできるか不安でしたが大丈夫!優しい優しいnon先生がついてます♪
N-fleurさんの教室に参加しました_e0108249_23112770.jpg
あっと言う間に可愛い寄せ植えが完成しました!
N-fleurさんの教室に参加しました_e0108249_23365173.jpg
レッスン後は、こちらのスペースでお菓子とお茶をいただきながら他の生徒さんと談笑。カフェ情報など参考になるわぁ
N-fleurさんの教室に参加しました_e0108249_23392486.jpg
早速、自宅の玄関前に飾りました。
自分で作ると愛着が湧き、可愛いい♡
N-fleurさんの教室に参加しました_e0108249_23392545.jpg
お花に囲まれ癒しのひとときを過ごすことができました。
nonちゃん、ありがとうございました。
ぜひまた参加させてくださいね(^_-)




Commented by nonflowershop at 2017-09-26 21:10
素敵に紹介してくれてありがとう(^^)
お恥ずかしいエピソード(^_^;)
教えたなんて。いい加減な知識でね〜。怖い怖い…。
でも懐かしいね〜。
今日はどうだったのかな。
バッチリだったかな。
楽しみにしています!
Commented by mmalon2006 at 2017-09-27 16:36
私もじわじわと昔の事を色々と思い出してしまいました〜!まだホームベーカリーは健在ですか⁉︎

例の件は、緊張しましたが言う間におわったよ^_^;
乞うご期待あれ!笑
by mmalon2006 | 2017-09-23 23:05 | 日々 | Trackback | Comments(2)