人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作のパン


今月のイーストのシュトーレンは、すべてのレッスンが終了しました。
初回の失敗を反省し、その後のレッスンは無事に出来たような気がいたします⁉︎
いかがでしたか?

有難いことに常連の生徒さんからは2月までのご予約をいただいておりますので、早くメニューの試作をしないとと焦っております。
1月自家製は酒かす酵母のライ麦パン。さつま芋の甘露煮をいれる予定ですが、組み合わせるフィリングを検討中。カマンベールチーズは合わなかった^_^;
試作のパン_e0108249_16203193.jpg
1月イースト ソフトチーズフランス
久しぶりのしょっぱい系です。オススメです♪
試作のパン_e0108249_16210210.jpg
2月イースト チョコレート・バブカ
生徒さんから『センセー、バブカって知ってますか?母が食べたいと言っていて…』と。

なに?なに?それー⁈
早速、調べて、バブカのビジュアルにドキューン。早速試作しましたが、チョコスプレッドがベトベトで作業台が恐ろしことに〜〜
手軽に綺麗にできるように成形を研究したいと思います。
試作のパン_e0108249_08580478.jpg
今年のレッスンは自家製クラスがあと4回。
みなさんが楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。
大人のパネトーネ・ショコラ
ぱっくり割れたクープがお気に入りのパンです♪
試作のパン_e0108249_22500438.jpg



by mmalon2006 | 2017-12-16 22:20 | パンとお菓子 | Trackback | Comments(0)