2015年 04月 29日

gra.さんの工房とみやび亭

先週、帆布バッグの作家gra.さんの工房にお邪魔しました。
お友達のお付き合いのつもりが、やはり欲しくなってしまいました^^;
e0108249_1691921.jpg
型や色を決めてからのオーダーになります。迷いすぎて決まらずひとまず保留です、、、
e0108249_1692035.jpg

帰り道、久しぶりに羽生の『みやび亭』さんへ。
e0108249_1692240.jpg
レッスン後でお昼ごはんたべてなかったので、お外のベンチで頂きましたー*\(^o^)/*
e0108249_1692379.jpg
洋風あんぱん
e0108249_1692487.jpg
ソーセージのパン
e0108249_1692698.jpg
バラエティーに富んだパンは、美味しくてとても参考になりました♪
[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-29 15:28 | お問い合わせ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 28日

『明治乳業×クスパ』サンプリング企画に参加中。

お世話になっている教室検索サイトクスパさんのサンプリング企画に参加させて頂いております。

今回は、明治 『北海道十勝フレッシュ100』乳脂肪分40%になります。
e0108249_2238291.jpg
乳脂肪分を47%→40%に変更し、ミルクのフレッシュな味わい、すっきり感、口当たりの軽さ…従来品と比較して、よりバランスのよいおいしさを実現したそうです。さらに保管しやすいキャップ付きスタンディングパウチ容器になりました。
e0108249_2238373.jpg
賞味期限の関係上、限定のサンプリングになりました。タイミング良く、ゲットできた生徒様はラッキーでしたね(^_-)

今月のおやつの『ほうじ茶アイス』にも使用しました!濃厚で美味しくできました♪
[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-28 22:38 | パンの木のコト | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 26日

リクエスト・ピッツァレッスン5月1日

e0108249_16263697.jpg
一昨年に開講した『厚切りベーコンとトマトのピッツァ』です。
簡単に本格ピザがご自宅で作れます!
24㎝ピザが1枚お持ち帰りになります。

2015年5月1日(金)
満席になりました。ありがとうございますm(__)m
10:00〜12:00
2000円(ピザ、デザート、飲み物)

お申し込みお待ちしてますm(__)m

 pan-no-ki@excite.co.jp
[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-26 16:17 | 日程 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 25日

あした!

館林市の『花屋の2階』さんのOneDayShopがあります。
e0108249_2065162.jpg
仲良くさせて頂いているonedeyrollさんとsatopanさんが出展されます。
楽しみですね(^_-)
e0108249_2065349.jpg


あしたは晴れますように♪
[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-25 19:15 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日

自家製クラスレポ

今週の火曜日〜金曜日まで自家製クラスレッスンです。
特別な牛乳で作るミルク酵母。
幸運にもその牛乳を取り扱っているお店が近くにあるのでミルク酵母レッスンが開講できました(^-^)

『シンプルなパンほど難しい』
ミルクハースは、まさにそれなんです。
e0108249_605845.jpg
生地の張らせ具合、発酵の見極め、クープ入れ、全てを完璧に行わないと綺麗なミルクハースには仕上がりません!

プレッシャーをかけすぎてヘトヘトになってしまったかもしれませんね^^;
美味しいミルクハースのサンドでランチタイムです(^_-)
e0108249_61181.jpg

サンド用にゆで鶏を作りました。
その液を漉して『新キャベツとコーンのスープ』をお作りしました。
さっぱりしたスープに仕上がりました♪
e0108249_61279.jpg

みなさん、はじめてとは思えない出来映えです*\(^o^)/*素晴らしいー
e0108249_61619.jpg

デザートはすっかり撮り忘れました^^;
[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-24 06:00 | パンの木のコト | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 20日

自家製特別レッスン♪

先日、特別レッスンを開催しました。
さいたま市で素敵なパン教室『Atelier Avec du pain』を主宰されているA先生とmikanさんが来てくださいました。

ミルクハースと桜カンパーニュのダブルレッスンです!が緊張のあまりテンパってしまい写真を撮るのも忘れてました。
やっと撮った写真もボケボケです。
e0108249_232076.jpg

難しいミルクハースハースの切り込みもお見事でした!なのに…写真がなーい^^;
カンパーニュも可愛いさくらの形に仕上りました♪
e0108249_2320484.jpg

レッスン後は、mikanさんちに移動して、お茶タイム♪
美味しいコーヒーとmikanさんのクロワッサンで癒されました。
e0108249_23201443.jpg
桜餡アイス。
e0108249_23201566.jpg

A先生からは、たくさんお土産をいただいてしまいました!
この『りんごバタージャム』とっても美味しかったです♪
e0108249_2320882.jpg
花畑ポップコーンも気になっていたので嬉しい♡
e0108249_23201190.jpg
そして一番うれしいのは、A先生のパン!
某有名パン教室で習われた無花果と胡桃のパンでした。生地が美味しい!
こんなパン、焼きたいわぁ
e0108249_23201459.jpg


レッスンをしながらもA先生から教わる事がたくさんありました。
次回は、ぜひA先生のレッスンをうけさせて頂きたいです(^o^)/
ありがとうございました♪
[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-20 23:10 | パンの木のコト | Trackback | Comments(1)
2015年 04月 16日

桜カンパ・折り込みパン

桜酵母のさくらカンパーニュ
配合は変えずにフィリングに花豆をいれました。ふんわり♪
e0108249_1732512.jpg


苺酵母 苺の折り込みシートのスリム食パン。
生地が締まりすぎてのびず、折り込み1回です(ー ー;)
断面、、、まぁまぁですかね^^;
e0108249_17325265.jpg

[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-16 17:32 | パンとお菓子 | Trackback | Comments(1)
2015年 04月 13日

4月22日自家製クラス追加募集

自家製クラスにキャンセルがでました!

4月22日 10:30〜13:30 残席2
ありがとうございます満席になりました。

ミルク酵母 『ミルクハース』2本

e0108249_23305560.jpg


詳細は2015.4月のレッスン日程をご覧ください(^o^)/

yoco先生のスペシャルサンドでランチになります♪

お申し込みお待ちしてますm(__)m

 pan-no-ki@excite.co.jp
[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-13 23:23 | パンの木のコト | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 13日

桜酵母 カンパーニュ、桜餡のスリム食パン

桜酵母で作りたかった桜カンパーニュ。
桜の葉の塩漬けを刻んでいれたら…
桜もちの香りだー( ^ω^ )

ボウルに入れて成形。
e0108249_820187.jpg
発酵籠で成形。
e0108249_820161.jpg
もう少し改良していきたいと思います(^_-)

桜酵母で桜餡の食パン。
スリム食パン型を使用しています。
夜焼きあがったので写真が上手く撮れませんでした(-。-;残念
e0108249_820344.jpg
見た目よりふわもちに仕上がり美味しかったです♪
e0108249_820490.jpg

e0108249_820549.jpg

[PR]
by mmalon2006 | 2015-04-13 08:19 | パンとお菓子 | Trackback | Comments(2)