人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製酵母パン2種類。


自家製酵母パン2種類。_e0108249_22282899.jpg

自家製酵母パン2種類。_e0108249_22282871.jpg

自家製酵母パン2種類。_e0108249_22282851.jpg

mikanさん、お手製の餡子を頂いたので…
早速、グリーンレーズン酵母の元種であんパンをつくりました。
甘さ控えめの餡なので、たっぷり入れても、食べやすい。
手作りは美味しすぎます♪
次は、はっさく酵母のストレートで、ショコラカンパーニュ。
元気がいい酵母は、膨らみが違う!!
クラムもふんわり〜!
Commented by mikan0507 at 2012-03-04 22:47
おおおぉぉっ!!
ショコラカンパ、いいふくらみですねぇ!!!
さすがでございます

あんぱんもいい色に焼けてますね
あんこ・・・こしあんのつもりですが、こうやって見ると
やはり、つぶあんとこしあんの間って出来具合ですね
いろいろやってみてお勉強ですねぇ

↓いちごショートも売り物です!
わたしは、実はあれから・・・ケーキ作れず、イチゴだけで
いただきました
うちには「姫」が私以外いませんから・・・とほほ
Commented by mmalon2006 at 2012-03-06 08:45
ショコカンは、二次発酵をしっかりとったのが、良かったのかな^^

あんこは、あの絶妙な感じが美味しかったです!!
yocoは、好き♪

mikanさんがケーキ作るって言ってたから、
わたしも~作ったんですよ(笑)
今年は、お雛様をださなかったので・・・
ケーキだけでひな祭り^^;
by mmalon2006 | 2012-03-04 22:28 | パンとお菓子 | Comments(2)