人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗の渋皮煮


9月のことです。
ORI*さんからご連絡を頂きまして、
ご自宅に栗の木があり、栗がたくさんあるのでくださるってー‼︎
キャー嬉しい♡遠慮なく頂いてしまいました( ^ω^ )
大好きなんです♪

立派な栗だったので渋皮煮を作りました。
昨年、渋皮煮を作られるFさんから作り方のコツを聞いていたので今年は今までで一番上手くできました(^o^)/
栗の渋皮煮_e0108249_2137100.jpg
1キロ分を渋皮煮に。
500ml瓶、約4本完成。
栗の渋皮煮_e0108249_213733.jpg

先日、作ったシュトレンに入れました。
ORI*さん、ありがとうございました!

後日、naoさんからもご実家の栗を頂きました。ありがとうございます♪

どんだけー!(◎_◎;)
栗の木保有率が高いのでしょうか⁈
Commented by ORI* at 2014-12-20 14:34 x
我が家の栗がこんな風に使っていただけるなんて、あげてよかったです!うちにあれば、時間が過ぎて、かち栗になってしまいますから。ピカピカの栗、来年もお楽しみにしててくださいね♪
Commented by mmalon2006 at 2014-12-20 20:44
ORI*さーん!

カチ栗なんてー(;´Д`A
買ったら高んですよ!
普通の人は栗は買うものなんです‼︎

あぁORI*サンち、羨ましい♪( ´▽`)
by mmalon2006 | 2014-12-14 21:02 | パンとお菓子 | Trackback | Comments(2)