人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

折り込み食パン レッスンレポ


今日は折り込み食パンレッスン!
上級者向けのパンになります。
1斤分の粉量を捏ね上げるのもハードなのですが、シートを生地に折り込む作業が、とても大変なんです。
みなさん、私の合図?と共に同時に作業をしていただきました!そうしないとyoco先生も5人の状況を確認できませんからね(^^;;
折り込み食パン レッスンレポ_e0108249_1820969.jpg
ポイントを抑えて、作業を行えばシートも破れずに綺麗な渦が出来上がります♪
みなさま、初めてとは思えないほど綺麗に焼き上がりました。

焼成中のおやつタイム。
今日は桜ミルクプリンです!
凝固剤にアガーを使っているので簡単に仕上がります。
折り込み食パン レッスンレポ_e0108249_1820855.jpg

先週、受講されたHさんの苺の折り込み食パンです。カットした画像を送っていただきました♪( ´▽`)
ピンク色で綺麗な断面♪
折り込み食パン レッスンレポ_e0108249_1820992.jpg


ご参加の生徒さま、お疲れさまでしたm(__)m
折り込みは、慣れです!!
何回も折り込み、達人になってくださいね(^_-)
by mmalon2006 | 2015-03-23 18:20 | パンの木のコト | Trackback | Comments(0)