人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月イーストクラスレッスンレポ。


今月は『バーガーバンズ』です。
バーガーはパテが主役ですから、主張しすぎないバンズを目指してレシピを作りました。ふんわり軽くて、ちょいしっとりの美味しいバンズができました。
成形は2種類。プレーンなごま付きのタイプとノット形です。

成形後です。綺麗ですねー!
11月イーストクラスレッスンレポ。_e0108249_21030805.jpg

2次発酵後です。ふっくらしました!
11月イーストクラスレッスンレポ。_e0108249_21030925.jpg

プレーンタイプ。
今日は、ごまではなくアマニ(アマニ油の亜麻仁)をふりかけました。香ばしくプチっとはじけますよ!
11月イーストクラスレッスンレポ。_e0108249_21030916.jpg

ノット形は、ふんわり。
セルクルをお持ちでない方は、こちらの成形でお作りください(^_-)
11月イーストクラスレッスンレポ。_e0108249_21030989.jpg

デザートは『ふんわりメレンゲのワッフル』
卵白だけの力で膨らませます。ふわふわ過ぎて食べすぎ注意のワッフルです。
生クリームと無花果ジャム付きです。
11月イーストクラスレッスンレポ。_e0108249_19392746.jpg


さらに今月は、シンプルなバーガーバンズなので
もう一品、おまけ付きになってます(≧∇≦)
こんなのだったり
11月イーストクラスレッスンレポ。_e0108249_19392791.jpg

こんなのだったり
11月イーストクラスレッスンレポ。_e0108249_19392765.jpg

yoco先生の気分で何がつくかお楽しみに〜♪




Commented at 2015-11-08 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmalon2006 at 2015-11-08 15:40
鍵コメIさま
コメントありがとうございます。
しばらくは土日の開講予定はありません。
祝日や土曜日に開講する時もありますので、レッスン日程でご確認をよろしくお願いします。
Commented by 五十嵐 at 2015-11-08 17:34 x
早速お返事ありがとうございます!
了解しました!
いつかお会いできますこと、楽しみにしています!
Commented by mmalon2006 at 2015-11-09 23:26
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
by mmalon2006 | 2015-11-05 17:20 | パンの木のコト | Trackback | Comments(4)