人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの木 mmalon2006.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Bread School『パンの木』  自家製酵母とイーストのパン教室です。


by yoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製クラス レッスンレポ


今月はドライレーズン酵母で【栗あんぱん】
栗の形に仕上げた見た目もかわいいパンです。
はったい粉入りの生地は香ばしく、栗の甘露煮とこし餡を包みこみます。
かわいい栗がたくさん焼き上がりました!
すっかり寒くなってきたので、カラダ温まる根菜の豆乳味噌スープを作りました。大好きな蓮根入りです♪
秋の味覚満載
【芋栗かぼちゃのランチプレート】です。
栗あんぱん
かぼちゃサンド
さつまいもとレモンの甘煮
今回使用したさつまいもは、中がオレンジ色!
最近は種類が豊富ですね。
本当に驚きました!
デザートは【ガトー・インビジブル】
『目に見えない』という意味のフランスのお菓子。今年にはいってからインスタで見かけるようになったスイーツ。
スライスしたりんごと生地が一体化して、フルーツが入っているのが見えないケーキなんです!混ぜて焼くだけなので簡単ですよ(^_-)


by mmalon2006 | 2017-10-19 20:39 | パンの木のコト | Trackback | Comments(0)